担当セッション開始15分前までに会場内前方の次司会者席にお越しいただき、スタッフにお声掛けください。
【一般演題(優秀演題賞、口演)】1演題12分(発表8分、討論4分)で進行してください。
【特別演題(一般演題以外)】進行に関しては司会者に一任いたします。
新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、ご所属施設の許可が下りない等の理由で会場にお越しいただくことが難しい場合はリモートで司会をしていただきます。
総会運営事務局(jsn65@mtoyou.jp)までご連絡ください。
発表時間は1演題6分【発表4分、討論2分】で進行してください。
担当セッション開始15分前までにポスター受付(展示場2号館 1階 コンベンションホール北)にて指示棒・リボンをお受け取りの上、担当セッションのポスター前で待機してください。時間厳守でお願いいたします。
開催期間:6月10日(金)~6月12日(日) ※オンデマンド配信はありません。
本学術総会では、司会者にも利益相反状況の開示をお願いしております。
該当の先生には事務局より詳細をご連絡いたします。
発表の際に利益相反自己申告に関するスライドを必ず入れてください。
詳細は医学研究の利益相反(COI)に関する共通指針の細則、開示方法をご参照ください。
URL:https://jsn.or.jp/about/regulations/saisoku_2578.php
スライドは下記よりダウンロードしてください。
第65回学術総会での発表者は、研究倫理・医療倫理に関する研修を受けていることが要件となっております。発表の際にはCOI自己申告書のスライドに「研究倫理・医療倫理に関する研修を受講しました」と記載してください。
URL:https://www.jsn.or.jp/about/regulations/saisoku_2579.php
※新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、ご所属施設の許可が下りない等の理由で会場にお越しいただくことが難しい場合はリモートまたは音声入りスライド上映にてご発表をお願いいたします。
一般演題(優秀演題賞、口演)は1演題12分(発表8分、討論4分)です。
特別演題(一般演題以外)は司会者の指示に従ってください。
演台、ならびに司会者席では、発表時間終了1分前と発表時間終了時に卓上のランプでお知らせいたします。
発表は全てPCによるプレゼンテーションのみとなります。
プレビュー、データのお預かりはPCデータ受付にて行います。
ご発表時間の30分前までにPCデータ受付にお越しいただき、データのご確認をお願いいたします。
PCデータ受付 | ①第2会場~第7会場:会議場 3階ロビー ②第1会場、第8会場~第10会場:展示場2号館 1階ロビー |
---|---|
受付時間 | 6月10日(金)8:00~18:00 6月11日(土)7:30~18:00 6月12日(日)7:30~15:00 |
PC持ち込みの方も必ずPCデータ受付にて試写をお願いいたします。
10日、11日は翌日の発表データも受け付けいたします。
各会場のPCの仕様は以下のとおりです。
OS: Windows 10
アプリケーション:Windows版PowerPoint 2010/2013/2019
リモート(Zoom)でご発表をお願いいたします。
発表形式については後日運営事務局より該当の方へ確認のご連絡いたします。
なお、音声入りスライド上映も可能ですが、質疑応答は原則リモートでリアルタイムで行っていただきます。
ご発表いただいた内容は、当日収録を行い、後日オンデマンド配信いたします。
配信期間は、6月30日(木)~7月21日(木)を予定しております。
原則、オンデマンド配信にあたっての動画の取り直しはいたしませんのでご了承ください。
オンデマンド配信にあたり、スライド作成の際には著作権や個人情報のご配慮をお願いいたします。
*発表内容によりオンデマンド配信を希望されない場合は、5月20日(金)までに運営事務局(jsn65@mtoyou.jp)までご連絡ください。
ポスター受付にて受付(お名前の確認等)をお済ませの上、所定の掲示時間までに掲示を終了してください。
発表時間は1演題6分【発表4分、討論2分】です。セッション開始5分前までにご自身のポスターパネル前に待機してください。
6月10日(金) | 6月11日(土) | 6月12日(日) | |
---|---|---|---|
受付・掲示時間 | 8:30~10:00 | 8:30~10:00 | 8:30~10:00 |
閲覧時間 | 10:00~11:00 12:15~17:30 |
10:00~11:00 12:15~17:30 |
10:00~11:00 12:15~15:00 |
発表・討論時間 | 11:00~12:15 | 11:00~12:15 | 11:00~12:15 |
撤去時間 | 17:30~18:30 | 17:30~18:30 | 15:00~16:00 |
※撤去時間を過ぎてもお引き取りの無いポスターは、学術総会事務局で撤去し、プログラム終了時に廃棄いたしますのでご了承ください。
ポスターの提出方法等は、該当者にメールにてご案内いたします。